やはり雨

案の定今日は寒い雨。
連休まえで、四月の最終のレッスンの週だ。
発表会のCDも速攻で仕上げたので、門下に配布してクリニック予定。
そろそろ、秋のリサイタルの曲目を決めなくては。
思えば単独リサイタルは10年ぶりになってしまっている。
毎年、あちこちで演奏はしていたものの、、、。
無意識にモチベーションが下がっていたのかも?
不景気だろうが、演奏家は低迷していては結局、自分が後退することになる。
原因不明の左、肘の痛みは回復しつつも相変わらず!!
告白すると、この間まではレッスンの模範演奏の際も刺す様な痛みが有ったが、門下には悟られずポーカーフェースで時を過ごした。今は激痛は治まったので良い方向に向かってると、強引に解釈。医者のリハビリも二ヶ月通ったが効果は感じられない。担当医が素晴らしく美人だったので、癒しの意味で通っていたのだが(笑い)。
天使に憧れていても、治らなくては虚しいので、昔を想いだして2月より自己流治療に変更。競馬馬の捻挫の凄い薬を塗布。
物凄い刺激で痛みに届く。皮膚は完全に荒れて鞄のように厚くなった。月一回のペースのステロイド注射が、危険を伴ったが効をそうした様だ。
注射後、一日、麻痺して動かなくなった時は、年貢の納め時?と覚悟を決めたが、悪運強く、今は良く動く。人生の中で今現在が、一番、テクニックは満足行く状態になっている。
秋には、何よりも自分が納得行くリサイタルを慣行したい。
プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR