アポヤンド

門下の菊池君のビラロボスのエチュード7番が結構、巷では話題を読んでる様だ?
(いや、ある一部の人々の間だけかな?)
共通しているのは、音量豊かで太い音とスピードがアポヤンドと言う事に、驚いているらしい?
さらには、3本スケールでのアポヤンドが、理解?されない様だ?

GG誌上でも、マエストロ、バルエコも、アポヤンドが主体ながら、
アルアイレがメインと誤解されている!と、
バルエコに長く師事した名手S君が明記していたのも記憶に新しい。

かつて、バルエコ氏が初来日した際に、公開質問の場で、スケールはアポヤンドだと確認した。
その時、しつこく、アランフェス、ビラロボスのエチュード7番のスケールは?どのタッチかと、具体的に質問。
「勿論アポヤンドだ」と、答えを頂き、「ありがとう、安心しました」と、質疑応答したのだった。

要は、アルアイレ、アポヤンドの音質差を無くすべきとの主張だったが、
当然物理的にアポヤンドの方が音量が大きいとも言っていた。
世の中、何故か誤解?曲解が一人歩きするものだ。
そういえば、かつてのブログにも書いたが「セゴビアは体力が落ちて晩年、アポヤンドに逃げた」と、
某楽器店で豪語していた、不可解なアマチュアが居たのを想い出した・無知とは恥知らずなものだ。

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック



にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR