お通夜

今日は門下のI氏の、お通夜に参列して来た。
ついこの間まで7年7ヶ月の間、目が不自由な為、
常に、奥様に手をひかれて熱心にレッスンに通われていた。
お焼香を済ませて帰るつもりでいたが、
奥様から、霊前でギターを弾いて頂けないかと、ご要望が有った。
葬儀での演奏は初めて、一瞬、晴れがましいのでは?と躊躇したが
こよなくギターを愛した門下I氏への、何よりの供養になると判断して承諾。
冥福を祈りながら、霊前に置かれていたI氏のギターで、自作の祈りと、「愛のロマンス」を演奏した。
演奏を終えて静かに、ご遺体にお別れの会釈をすると、不本意ながら、会場から大きな拍手が起きてしまった。
奥様も、とても喜んで力強く微笑んで下さったので救われた。
故I氏に対する、供養の心が伝わったのかもしれない。
「天国でゆっくり、ギターを楽しんでください」と、I氏の肖像に語りかけて奏議場を後にした。
saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。

音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
5月13日(土)19:10北とぴあ つつじホール  前売り券3500円・当日券4000円 。前売り中
hideorecitakok.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR