映画「一命」ポルトガル語で観る

ネットのブラジルサイトのお陰で、日本映画を家内にもわかる、ポルトガル語で見れる有り難いこの頃。
たまたま、家内が「一命」をみつけて、遅ればせながら一緒に鑑賞。

日本武士道の真実と欺瞞を題材とした、名作だった。
音楽も素晴らしかった。
日本では不評のようだが?海外では好評の様だ!
権力側の欺瞞と卑怯が如実に描かれ、まさに、「いじめ」に等しい内容。
切腹詐欺に現れた侍(弱者)。
そして、弱者が謝罪するも容赦なく見せしめに
持参した竹光で、集団で切腹強要惨殺するストーリー。
海老蔵ふんする、義父が、その武士の面子を逆手にとって、
権力側の卑怯・欺瞞を立証し、自ら武士道を、示す哀しい映画だった。
僕は市川海老蔵は、??だったが、この映画を見て凄い、役者と素直に感動した。
やはり、芸と、私生活を混同するのはおかしいと痛感!!
たとえ、私生活が悪いから?、即、芸も悪いとするのは、駄目でしょう?。
しかし、殆ど低評価のようだが?僕は凄い名作と思った!!
日本は、総てを混同、総括、同一線上で見る傾向がある。
政治もそうだ、良い政治をしてくれれば、政治家の私生活は庶民には無関係なはず。
音楽でも、態度が悪いから、減点とか?音楽以外の審査をしていたり?
結局は媚を売る「良い人」が良い評価になるのか?
善良なことは、美徳にまちがいない。
しかし、善良、ひたむき、イコール優れた芸とはならないのが現実なのだ。
世評はともかく、海老蔵は「良いね!」と、僕は思う。
saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック



にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR