悟り。

ミュラーの解決は本間氏の匠の技を信じるより、選択は無い。
不可解な弟子に関しては、更に状況を把握して、結論に至った。
3・4年前の或る日Xデーに或る楽器店で
或る人間Aが私の門下Bに、
私の門下と知りながらも私の中傷を散々した。
Bは、それに、全面的に同調同意した。
Xデーに於いてはA、B両者は、私を否定し、更にAはBがAに師事するように勧めた。
一時的にBはAに師事した。その事に関して私は全く知らなかった。(誰のレッスンを受けようと自由)
しかし、Bは今日に至るまで私のレッスンを真面目に?継続している。
また、Bは私に対し、毎年、中元、歳暮と敬意を表し、
また、私に不満を言った、事も記憶にない!
更には私の推奨する、ダブルトップギターを使っている。
この現実は、Xデーにおいての、会話・事象は、私にとって、何ら意味をもたないことを示唆する。
また、勝ち誇ったつもりの?、Aは、結局Bにすら、現実行動で否定されている訳だ。
何故なら、それ程、私に不満が有れば、その後
3・4年も私のレッスンを受講継続する必然性が全く無いからだ。
そもそも、Aなる人物、会った事も、話した事も、私の脳裏をよぎった事もない。
だが、Aは、私を徹底的に知っているらしく、私を全否定している様だ?言論の自由で問題ない。
つまり、私は、とてもよく知られている訳だ!(笑)
「中傷したければ、どんどん、すれば良い。その度に私の存在は貴方の中で大きくなる」
これは、ブラジルの有名な諺です。
結論は、第三者の、告げ口に動揺した自分が未熟・愚かだったに過ぎない。
現実問題、私対Bの間に、衝突は起きていないのに、わざわざ、行動を起こすのは愚の骨頂。
楽器店と言う、彼ら、小さな空間内での、井戸端会議。
Bはきっと、二つの顔で、二つのギター界に生きているのであろう。
TV上で中傷されたわけでもなく、名誉毀損にも何にもあたらない。
即ち、私の預かり知らぬ事。それで終わりだ。
ダニに刺されたら、虫刺されの薬をつければ良いだけだ。
おっと、バルサン炊くべきかな?(笑)
僕は、今回のXデーの、僕の縁とゆかりもない、世界で起きた一件は、無視する。
但し、信頼関係は大きく失われた。
私の優しさの感覚だけで、人を信じきっては危険だと、今更ながら学習出来た。
ブログで心を痛め、私を心配して下さった皆様に心から感謝いたします。
もう大丈夫です!ミュラーの精神的ダメージが、状況判断を鈍らせてしまった様です。残念!反省!
でも、時間は戻らないので、前進あるのみ。
大きく豊かな美しい音を奏でて、輝いて一層、存在感をアピールします。
ご声援また宜しくお願い申し上げます。

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR