都合の「良い人」では駄目

世の中、「良い人」とは、
つまりは、「都合の良い人」の事を指す様ですね?
ゆとり教育の(その一方で、私塾が大繁盛の矛盾だらけ!)
効用か?「事なかれ主義」の横行が現代。

サービス業はその典型。
やくざ?ならぬ、強面のお客には、低姿勢。
善良な?「なめる事が容易い庶民」には、けっこう、無礼だったり?

過日のAUの携帯キャンセルの一件も、その好例。

南米のV君(僕の元弟子)に、門下のギターを発注していた。
出前のごとく、「もう送った!」の繰り返しで実際は、4週間ちょっと、遅れていた。
遅れると、正直に言われていれば、全く問題、はないのです。
信じて、門下に納期を伝えてしまった、僕は立場がありません。
ついに、ついに、メールでは、らちが明かないので国際電話をかけました。
もちろん、スペインゴ(少しポルトガルなまりかな?)でのクレームです。
これは、結構、超勇気と決断が要るのですよ。

いざ、電話が繋がると、結構ペラペラ苦情を伝えまくった感じです。
内容は以下のとおり。
「いったい、いつまで、不正確な情報を伝えるつもりですか?
あなたは、自分の言葉に責任と、誇りはないのですか?
今回の一件で、僕は大きく信用を失いました。
これ以上、不誠実な態度をとるなら、残念ながら、
今回の事態を実名でネット上、広く公開しますよ。早急な解決を、、」
すると、超速のFEDEXで、なんと三日後に到着しました。
やはり、強硬な不信の意志表示が効果的だったようですね。
要はやる気ですよね!送る気になれば送れる訳です!
「良い人」の、ままできちんと、平和に過ごせる、ホントの平和な時代は、いつくるのでしょうか?

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR