運命の流れ

運命は、避けられない。
今日の8弦ミュラーとの出逢いも、
それまで、フレタ、ハウザーその他多くの遍歴を経てダブルトップのダマンと出逢う。
決して偶然ではないのだ。伝統名器を舞台で、
 散々、弾いて、悩み、苦しみ、理想を求め、、、そして巡りあえたのがダブルトップのダマン。
muller2_convert_20110829233616.jpg
ダマンに出逢えたからこそミュラーにも、出逢えた。
ミュラーに更に低音二本、追加すれば、ダマンを遥かにしのぐと考えた。

ミュラーとの共同プロジェクトの前に、ヴィクトルのダブルトップ8弦が存在した。
ヴィクトルのスペックは、大いに貢献している。6弦用のケースにすんなり入ってしまう。


思い返せば、マエストロ・イエペスに憧れ10弦も使った。

yepes
マエストロ・イエペスと17歳の私

今、ドメジャーの今井勇一氏の10弦だったがブラジル移住の際に手放してしまった。これも宿命。
現在は、Pシェリダンのスモールマンタイプの10弦が手元に在る。

そして今、ミュラー氏自身HPで「8弦こそギターの理想」とまで言わしめた8弦を愛奏している。、
7、8弦は番外弦ではなく、随時・押さえます。いつか皆様に、ライブで体感して頂きたいです。
太い音、サステイーンの長さ、まるで最上級のPAのかかったようなパワーと深い音色です。

長い歳月、内外での人との触れ合い・宿命が今日の僕の人間性、音楽性を形成しています。
総ての縁に感謝して僕の信じる8弦の響きをメッセージとして伝えたい。
宜しくお願い申し上げます。。。
rio

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR