ダブルトップへのフェイク2

violin.jpg
ダブルトップについて、
数年しか耐久性がない?との承服しえないフェイクを耳にしました。
この情報は、ダマン、ワグナーを使用しての情報でしょうか?
私のゲルニカ初演した,ダマン1994は現在まで健在です。
その方のダブルトップ仕様ギターがそうだったのでしょうね。
それは例えばスモールマン系の廉価盤ラテイスモデルを使い、
それにより、スモールンマンの本質を判断するのと同じです。
同様にトーレスオリジナルを、見聞せずしてコピーモデルを体験し、
トーレスに対する評価を判定するのと同じ事です。

現在、沢山のダブルトップが誕生しています。
当然、構造だけ、本家ダマンやワグナーを模倣しても
その技術、真髄までには到達していない、制作家も残念ながら居るのですね。

人間は自分の知り得る情報の中で判断するのは、致し方ない事ですが。
ダブルトップの本家、ダマンを吟味せずしての、無知なるコメント、
そしてフェイクを鵜呑みにする愚衆は気の毒に感じ、その状況に同時に怒りさえ覚えます。
伝統楽器への知識も然り。
ヴァイオリン界でも、ストラデイヴァリウスの目隠しテストで予想外の結果が出ました。(詳細はクリックしてください。)
それでも、尚且つその結果を(特に愛用者自身)承服出来ないのが世の中の様です。
音楽は感性の世界。
だからこそ、聞く前提によって大いに評価は変わるのです。
たとえば、憎悪と偏見をもって聞けば、その音は醜く感じ、
ブランド権威を前提に好意を持って聞けば、美しく聞こえる。

だからこそ、「コンクール優勝」の肩書が過大重要視されているのでしょうね?

バッハも、ゴッホもその他、多くの芸術家が活躍した時代は、
過小評価された歴史と事実が、人間の愚を証明しています。

昔から「裸の王様」が世の中の様です。
人に迎合して異端にならないのが島国的美徳?
それが現在の善い人なのでしょう。
されば、私は異端に誇りを感じます。
a_blt015.gif
更新に興味有る方は、下記のブログランキングをクリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR