雪女に想う

yukiona.jpg
夏は怪談の季節。小泉八雲の雪女を思い出した。
雪女に遭遇、殺される運命だったが、運よく
この事実を誰にも話さない約束で雪女から開放され、
その後、雪女の化身とも知らず結婚し幸せな家庭を築く。
時は過ぎ、妻が雪女自身ともしらずに、その秘密を話してしまい、幸せが壊れる日本的な悲劇。
幼い頃は哀しい悲劇と受け取っていた。
今、あらためて考えてみると納得出来ない!
告白してしまった相手も、本人の雪女なのだから、第三者に言ったことにはならないのでは?
ましてや、幸せに子供まで授かっておきながら?
愛する子供の為に殺さずに去って行く。
僕だったら、とことん話して(言い訳であっても?)絶対に離さないで、しっかり捕まえておく。
もし、行ってしまうなら殺してくれと願う。
日本的悲劇の終りかたは、理不尽ではないか?
雪女さん(敢えてさん付け)だって、身分を偽って結婚して嘘をついたのだから。
ましてや、誰にも話さない約束を守れば殺さない!
そもそも雪女が人を殺す権利も正当ではないはず。
雪女の殺戮が当然の前提のストーリーだ!
雪女は何故、愛の心で、許し幸せを、愛を維持しないのか?
しからば、監視の為の偽りの結婚だったのではないか?
権力主体の弱者の犠牲を善しとする、封建的東洋思想なのだろうか?
理不尽だ!

僕なら絶対、雪女との築き上げた愛!死んでも離さない!
愛するとはそう言う事!
僕はそのように生きたい。
saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
5月13日(土)19:10北とぴあ つつじホール  前売り券3500円・当日券4000円 。前売り中
hideorecitakok.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR