快調なスタート・伐採・

tree_convert_20160901103029.jpg
超伸びすぎた庭の木(超危険?)

九月初日。庭の大木を伐採した。
木には、知識がなかったので、全く気にかけていなかったが
住み始めて17年の間にどんどん伸びて、10メートル近い大樹になってしまっていた。
台風9号でもろに、一本が折れて、お隣の庭のフェンス上に倒れた。
幸い、大事には至らなかったが、
この先また次の台風が来たら?心配だった。

kabu_convert_20160901103240.jpg
見事に切り株だけになりました。

自分で切るのは流石に危ないので植木業者を早々に探す。
ネット上では長さ、掛ける5000円、更に撤去料金、、が相場の様子。
6本切るのでかなり、恐ろしい額になる。
去年、剪定したさいに、家内の言うとおり、撤去しておけばよかった。

最悪だったのは、門下の紹介してくれた、懇意のはず?の業者。
「これは、場所が悪く、役所レベルでないと無理。値段も数十万円??」
憔悴するも、家内いわく。
「いつも植木を超格安で売ってる「街の駅・みのりの郷東金」に聞いてみたら?」
どうせ無理だよ?と思いつつも電話をした。
速攻で下見にに来てくれて、
更には「簡単ですよ、料金は撤去込みで4万2000円です」
凄い、この価格差はなんだろう?去年の剪定より安いではないか??
世の中の仕組み?、
ぼったくり、価格の落差?厳しい現実への様々な思いが交錯した。
何事もしっかり、見極めてスマートに賢く生きなければ損をする!!

朝八時作業開始。
なんと、僅か一時間で綺麗に完璧な仕事をしてくれた。

「みのりの郷」に感謝。
これでまた、
家内に頭が上がらなくなった。
これからは、家内の助言は素直に聞く事にしよう___^?^/
一日から快調、爽快なスタートとなった。
a_blt015.gif
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

確かにそれだけの木なら10万円はかかるのが普通かもしれないですね汗
とてもラッキーだったと思います。

Re: タイトルなし

ぎん様、
コメントありがとうございました。
ほとんどの見積もりが、廃棄料追加で30万以上でしたから、
超ラッキーでした。今後は、ずっと「みのりの里」に庭の管理してもらいます。
レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
7月16日(日)18:00 レストラン・ペペルモコ /フレンチデイナーとギターの夕べ 10800円 20名限定 前売り中。
peperuomote2.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR