お祝いのお花

ギター製作家の本間廣明先生夫妻から、
エリカに優勝のお祝いに、お花を頂戴した。
家内とエリカそれぞれに宛てた、、
優しさに溢れる、メッセージカードも一緒に。
身内のように喜んで下さった。

flower.jpg
改めて心から御礼申し上げます。

今回は本間廣明先生にダマンをフル調整して頂いたばかりで、
楽器は今までで最高の状態だった。
指を痛めていたにもかかわらず、まるで羽が舞う様に、
滑らかな音の立ち上がり、そして豊かな音量。
「あたかも、エアーギターを弾いいてると錯覚するくらい、弾きやすかった」と、エリカは言っている。

舞台では、自分と唯一の助っ人、ギターしか、頼る物は無い。いわば、武士の刀だ。

今回のコンクールは、音の素材を明確に見極める為に、
舞台の反響版を敢えて、はずしての審査だったとの事。

やはり、音の優劣も、楽器の差も歴然だった。
ダブルトップの凄さを改めて再確認。
そして、楽器のメンテナンスの重要性も実感。

当然、楽器は生きている。
名器も状態がベストでなければ、良い音で歌ってくれない。

ここで改めて、本間廣明先生の技術の凄さに感謝、感激。
 
やはり、感動を呼ぶ良い演奏とは、楽器、奏者、そして、また善意の心のオーラ、
それらがが、総て合体して生まれるものだと想う。


saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生
こちらこそ 感激です。お花の写真のみならず、お優しい言葉が
溢れていて、二人で涙しています。本当に優勝して良かったですね。
先生とエダイルさんの大きな大きな愛情に包まれてこそ、発揮できた
力でもありますね。勿論エリカちゃんの並々ならぬ努力と根性が実を結んだわけですが。 これからも、陰ながら応援させていただきます。
本間廣明。

Re: No title

本間先生。
コメントありがとうございました。
やはり、楽器をベストコンデイションに保つには、信頼できる製作家の存在は不可欠です。
私はじめ、門下一同、本間先生に感謝しています。今後とも末永く、宜しくお願い申し上げます。
レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
クリスマスイヴに贈るグーユーロン、ダマン、ミュラーによる、 ダブルトップの甘い響き、ロマンチックな聖夜を、貴方に
12月24日(日)19:10 つつじホール 中峰秀雄と一門 クリスマスコンサート 前売 2500円 10月6日前売り開始  xmasout.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR