厭世思考

hiddetutuji17.jpg
六月が始まった。
マスメデイアは、自粛解禁を謳歌する庶民の映像を過剰に映している。
現実にはウイルスは、消えていない。
給付金も殆ど機能していない。
苦しむ人々、弱者は救われていない。
法の平等も程遠い賭博の解釈。
満員電車はOKでライブハウスはNG。理論の破綻、ダブルスタンダード。
まともな神経なら腹立たしく思わないはずがない現状。
欲しくもないが、私にはマスクも届いていないこの低速感。
歴史を振り返れば常に、不公平、不平等、差別、理不尽、欺瞞はずっと続いている。
それが人間社会だった。
久しぶりに厭世思考に陥っています。
テニス肘も痛みが続き、薬焼け?で皮膚が黒ずんでしまいました。
最近、酒を飲んでも全く酔えないし、また美味しく感じなくなった。
変革を求めて先ず
6月1日を機会に断酒を実行する事にしました。
(最も美味しく感じないのだから、苦行にはなりませんが)
しぶとく生き抜くのみです。
a_blt015.gif
更新に興味有る方は、下記のブログランキングをクリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。^・^/。。。



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝読しております。
中峰先生の人生哲学や音楽性を心より尊敬しています。

私も長年のテニス肘に悩み、10年以上前に間接鏡の手術まで受けましたが、
全く治らず、絶望してギターを一時、諦めておりました。
酷い時には、前腕を上げる事すら辛い事もありましたし、眠っていても痛い、
朝起きて、さらに痛いと、本当に絶望の日々を過ごしていた時期があります。

数年前に違う医者に見てもらったところ、大きな発見があり、それ以来、症状が大きく改善して、今はほとんど完治といってよいくらいの回復をしました。

ずっと肘の外側にしつこい痛みがありましたが、医者が言うには、原因は主に肘の内側の筋肉が硬くなっている事、他には肩周りの筋肉、背中の筋肉、脇腹の筋肉、胸の筋肉が連動して硬くなっている事も原因の一つとの事でした。

長年、痛みが出ている肘の外側の筋肉や腱にダメージが出ていると考えておりましたし、他の医者もそう言っておりましたので、患部が原因とばかり思っていましたが、そうではなく、前腕の内側が主に硬くなりすぎて、筋を引っ張るので、それで外側に痛みが出るという内容でした。それで、痛みの出ている肘の外側の対称となる内側を、揉むのではなく、優しく押すようにマッサージする手技を習い、毎日続けたところ、肘の外側の痛みが消えました。また、肩周り、背中周りのストレッチも一緒に続けております。

現在、毎日ギターを2時間程、弾いておりますが、痛みはありません。
ただ、私の場合、使いすぎたり冷やすと淡い痛みが出る事がありますが、
一日置けば、ほぼ治ってしまいます。個人差があるかと思いますが、慢性的な痛みは冷やさない方が良いと思います。私は暖めると調子が良くなります。
低気圧が近づいてきたり、季節の変わり目など、
冷えが酷いと違和感が出てくる事があります。

整形外科の分野は、近年大きく進歩しているようで、最新の研究を学んでいる若めの医者に見てもらう事をお勧めいたします。最近ではハイドロリリース・筋膜リリースという新しい治療が出てきております。私もハイドロリリースの注射をしてもらうために、医者に見てもらったのですが、注射するまでもなく、手技とストレッチで回復すると言われました。さらに酷い症状の友人ギタリストは、実際にハイドロリリースを受けて、大きく改善しています。

もし、現状の治療法や薬に納得がいかないならば、
最新の治療を行う医者を探してみる事をお勧めします。
関東ならば、良い先生が多くいるかと思います。
私はブロック注射も十年以上前に何回も打ちましたが、あまり効果は出ず、
短期的に痛みが消える事はありましたが、根本的な症状の回復には至りませんでした。痛み止めは単なる誤魔化しに過ぎないと思っています。
よくいる町医者は、ブロック注射とシップを出すだけです。

ご興味があれば、ハイドロリリース、筋膜リリースを専門的に行っている病院に見てもらってください。既にご存知で、あらゆる手を尽くしておられていたら、差し出がましい事を言ってしまい、本当に申し訳なく思います。

中峰先生は何度も絶望から立ち上がってきた不死身のギタリストです。
諦めない限り、何かしら希望は出てきます。
私は先生を影ながらずっと応援してきました。
先生の数々の人生のエピソードが、私に勇気を与えてくれたからです。
ブログに書いてくださったノウハウや知識を勉強させてもらったからです。

あなたのような人が、今の世の中、絶対に必要だと強く信じています。
世を厭うには、まだまだ早すぎます。タフに生き抜きましょう!

心からエールを送ります。
ファイト!ファイト!!ファイト!!!

Re: No title

北のギタリスト様。
温かい励ましと、肘治療の情報、ホントにありがとうございました。
痛みは続きますが、技術に支障なく現役演奏は出来ています。
あまりにも乱れた世の中に演奏行為に何の価値があるのか?等、ニヒリズムに陥っていました。
ありがたいエールで、まだまだ弾き続けなんくてはと力が湧いて来ました。
コロナの災害の中、どうぞご自愛ください。
また宜しくお願い申し上げます。
プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR