哀しい別れ

愛犬のシェパード・リサは、かつて娘の切望で飼った。

しかし、実質、僕が散歩したり、面倒を見たりの日々がほとんど。

家内は、以前、胃全摘出の手術をして、体力が無くとても、世話は出来ない。

その為、僕が東京滞在中は、殆ど、悪い環境に、甘んじていた。

娘が世話するはずだったが、不幸にも、日常的にあてにならない。

将来独立する時には、リサを連れて行く約束だったが!、、、空しいかな子供の約束など,,,?。

娘は突然、近い将来、家を出て独立したいと真剣に言い出した。

更にはリサは連れて行けない、、、と、、悲しい結末、、。

yuuhikanasii.jpg


当然先の事だが、海外里帰りの多い妻と、東京滞在もしばしばの

僕のふたりだけになったら、、リサに満足なケアは出来ない。

苦渋の決断で、まだリサが若いうちに、警察犬訓練所にもらってもらう事となった。

訓練所に着くと、悲しそうにリサは僕の顔を見て啼いた。

そして沢山の仲間のシェパードの群れに入れらると、

新たな世界に、不安そうながらも、リサは楽しそうにはしゃいでいた。

リサには新しい幸せが有ると自分に言い聞かせて、無理やり帰宅。

しばらくして、庭の空っぽに、なった犬舎をぼんやりと見ていた。

家に来た幼犬の頃からの約四年間の日々が走馬灯の様に脳裏を駆け巡った。

一時間程、涙が流れて流れて流れて止まらなかった。

こんなに、涙が出るとは、、。

namida.jpg

何年ぶりか?僕は独り静かに声も出さずに哀しく悲しく泣いてしまった。。
 
悲しい別れの一日だった。




saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック



にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
9月9日(土)19:00 ペガサスホール /中峰秀雄・掛布雅弥ジョイントリサイタル 前売中 3000円 
hidekakefujoint17.jpg 10月6日(金)19:10 つつじホール 中峰・菊池・大手ギターライブ 前売中 2500円  oct6omote.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR