木村大演奏会

7月3日、娘のエリカは同級生の伊万里ちゃんと一緒に
茨城の坂東市民ホールで木村大君の演奏会を鑑賞。
往復5時間強だったが、十分価値があるお出かけだったようだ。
以下は娘の報告を元にレポート。
木村大君と言えば確か小学生の頃、半ズボン姿で、コンクールの予選でダントツの演奏をした事を鮮明に覚えている。
丁度その時、友人でアルゼンチンの名手、ビクトル。ビリャダンゴスも来日していて、そのコンクールを一緒に聞いた。
ビクトルは聞くや否や「ヒュー!!恐ろしい天才だ!!」と僕と手を取り合って感動した。
何故か?その時は?落選となっていた????しかし、真理はひとつ、
今や国際コンクール優勝のタイトルはもとより、彼独自の不動の道を歩んでいる。喜ばしい限りだ。





エリカと祐君



娘は大君のみならず、弟君の祐君の競演も大きな楽しみだった。
演奏はPA、照明、MCと、ロックの世界の様な聴衆と一体となった、演奏会だったそうだ。
演奏も、超絶技巧のバトルでスリリングだったそうだ。カッコいいステージだったに違いない。

会場で名古屋から聞きに来た或るご婦人に話しかけられたそうだ。
以前、ヴァイオリンの五島 龍の予定されていたコンサートがキャンセルになり、
その時、出演となった、木村大君の演奏を聞いて大ファンになったそうだ。

終演後、楽屋を訪ねると、木村ファミリーはとても暖かく迎えてくれたそうだ。
祐君はエリカに「軟ピー良いなあ!!」(軟骨ピアス、カッコ良いやんけの意味)
「何度かコンクール、一緒ンになりましたよね!」
と、とってもフレンドリーに。。

娘のエリカ達は東金まで帰らなければならいため、、木村義輝先生がしきりにバスの時間まで気にして下さった。

その為、終演後の時間は殆どなく祐君と大急ぎで写真撮影。
スターの大君の方は、ファンに囲まれ挨拶と握手でリミット、残念だった様だ!

興奮して帰宅した娘に「まだまだ、先は長いからまた、会えるよ、、」と親父の私。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
元ブラジル音大ギター科主任教授

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
with Yulong Guo 8string
ギタリスト中峰秀雄のブログ
アクセスありがとうございます。
演奏、教室でのレッスン、
テクニックのヒント、エッセイ
感じるままに書かせて頂きます。

中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
レッスンのご案内
無料ガイダンス 当日に入会手続される方は、 入会金100%全額免除! 思い立ったら、 今です! ギターを一緒にはじめましょう!!
Yulon Guo Guitar
YulongGuo正規自作品       
yulongnew.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み、 ギター注文、試奏、質問等、 こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

my voice・声
interviw on TV in 2014
my live video
Hideo plays 6strings Damman . 8string F.Mueller and Yulong Guo
youtube
中峰秀雄のライブ動画
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
ブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR