舞台での意識

他人の目にどう映るか?
その、意識を常に持って、生きる様に、我々は教育されて来た。
常に逸脱せずに中庸に、協調性を重んじて、そして自己主張をしない、、
それが、いわゆる善良な市民「良い人」と称される。
この、慣習、意識は、官僚体制、すなわち権力者に実に都合の良い仕組みだ。

無条件に政治家を先生と呼び、
また、身近なところでは多くの方が体験されたと想うが、
運転免許の試験管の前では赤子のように罵声にも耐えて、、。
本当の権利を主張すれば、免許がもらえない、、よって、我慢する。
例えば、昨日までタクシーの運転手だった人が在る理由で、
免許とりけしになり、、
行政処分をまっとうしてから、試験場にて、再度、受験すると、当分、受からない?
運転技術と、行政処分を混同してはいけないはずだが。
逆に、実地免除の教習所の合格者の技術も、
とうてい安心して公道を走れる状態でない運転者も多く見られる。
おかしな行政だ。あたかも、教習所にいかないと、免許はとれないシステムが在るような?

音楽もしかり、バッハのトリルが上からか下からで芸術の評価を左右・決定する?

音の振動に変わりは無い。僕個人としてはいくら研究しても納得できる論議は見当たらない。

矛盾に満ちた、世の中で、右往左往させられて生きる処世術、、それも自由だろう。

ただし、芸術において、そのセンス、意識を保持し続けたなら、、?良い結果は生まれない。

評論家、聴衆の評価だけを、最大の目標に舞台に立ったなら、、真実のの自己表現は難しい。

ひとたび、ステージに立った瞬間、唯我独尊の境地に立つのが最上の策だと、実感する。

今は神と崇められるバッハだって当時は異端児あつかいされたのだから。

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック



にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
クリスマスイヴに贈るグーユーロン、ダマン、ミュラーによる、 ダブルトップの甘い響き、ロマンチックな聖夜を、貴方に
12月24日(日)19:10 つつじホール 中峰秀雄と一門 クリスマスコンサート 前売 2500円 10月6日前売り開始  xmasout.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR