ブラジル怒りの?笑いの?電話局その1

猛暑の毎日。
電話をひくために、苦戦したブラジルのあの日を思い出す。
今日は当時のエピソードから、、。
電話を買うのは、実にめんどくさく一苦労。まず仲介業者に申し込み、
指定の日時に電話局へ。そして延々と続く長蛇の順番待ちの行列に待つこと4時間。
日本なら業者が代理で並んでも良さそうなもの。こちらは売り主、買い手、業者のワンセットで並ぶのが常識。
いらいらしながらやっと窓口にて、受付開始。なんとこの時、初めてコンピューターでその電話に問題が無いかチェックします。
ここで問題が有れば全て白紙で時間の無駄となります。なんと私は三件目のトライでやっと商談成立。
無駄になった時は、業者に責任追求しました。
が、「私の責任ではない。気に入らなければ他で買え。」と日本
では想像もつかない返答を二回、体験しました。
tel


しかし、電話なしではfaxはおろか、インターネットもつかえません。
じっと忍耐でやっと契約。「来週にはつながります。」の窓口の係りの言葉を信じ、待ちました。案の定、待てど暮らせどつながりません。
業者に掛け合っても責任転嫁、らちがあきません。
仕方なしに電話局へ苦情申請。
これが又、待ち時間4時間。忍の一字を胸にやっと窓口に辿りついた。「あなたの、地区は電話ケ-ブルが飽和状態で接続不可です。一年以上かかるでしょう。はい。次の人。」とつれない応答。「何故、売買の時にそれを伝えてくれなかったのか?」と詰め寄ると
ikari2ikar1


「私はその時点では、あなたの担当では有りません。関係有りません。」。
怒鳴ったり、なだめたり(もちろんポルトガル語で)押し問答。
疲れ果てて、気が変になりながら、家路へ。

このあと、信じられない展開が、、、続くsaikoro


更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。


音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/



コメントの投稿

非公開コメント

レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
クリスマスイヴに贈るグーユーロン、ダマン、ミュラーによる、 ダブルトップの甘い響き、ロマンチックな聖夜を、貴方に
12月24日(日)19:10 つつじホール 中峰秀雄と一門 クリスマスコンサート 前売 2500円 10月6日前売り開始  xmasout.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR