as usual

二日、今日も忙しかった。
娘が、早朝から、幕張で原付免許を取りに行った。
首尾よく、合格。その電話で
「明日から、祭日になるから、
パパかわりに、役所に行って、バイクの名義変更してきて?」
確かに!7日まで祭日だ、、。
仕方ない、可愛い一人娘の願い、出かけて来た。ついでに、自賠責も払う。
役所でナンバープレートをすぐ交付されたので、
ついでに(ネジが小さく、めんどくさいのに!)取り付けてやる。

その後、千葉文化会館、東金文化会館、そして5月の演奏等の、打ち合わせ、
原稿、、、、。ジブリをシブリと表記したり、、危なかった?
そして、雑用、仕事。

このところ、プライベート愚痴モード??

夜、免許を手に帰宅した、娘は喜び勇んでバイクを試運転していた。

これも、幸せの一つだ。

しかし、舞台の上では、、大きなヒーローでなければ?
ロマンの音、出し続けます。
逢う人異口同音に「危険な香り??」なんて、言われるから大丈夫そうです。。。(笑)


saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのランキングでご近所でしたので、拝見致しました。

ギタリストなら憧れると言うか、聴くだけでも鳥肌の立つ、とても美しい音で奏でていられ感動しました。
お名前は以前から聞き覚えがありましたが、音を聴いたのは初めてで失礼千万なコメントで申し訳ありません。

6・23の千葉での演奏には足を運ばせて頂きます。
何年振りかで聴くクラシック・ギターの生演奏楽しみにしています。

Re: No title

LesPaulさま。
コメントありがとうございました。
流行に流されず、
音が命と信念を持って演奏・指導・活動しています。
奏者にとって、音を受け入れて頂く事、これ以上の賛辞は有りません。
暖かいエールは大きな力と励みになります。
是非、生の演奏もお聞きになってください。ご期待にそえるよう、一層精進してまいります。
どうぞ、また宜しくお願い申し上げます。

パパ^^♪

中峰様、(こちらでは)はじめまして(*^^*)。

ステージとは違う、中峰様のパパ振りを想像して、ちょっと微笑ましくなりました♪
お嬢様の演奏(動画)、12歳のとき…凄すぎます(TT)。今も親子コンサート、されていらっしゃるのでしょうか?

免許取得、おめでとうございます!! 新しい世界が広がりましたね!バイクは自然をそのまま感じることができて、本当に良いですよ♪
ただバイクは、「車が気付いてくれない」「車がわざと(幅寄せ等)嫌がらせする」乗り物ですので、充分お気をつけて楽しむように、仰って下さいね!(私も1300に乗っています)。余計なお世話を、させていただきました(__)。
ステキな親子のお話しに、ぽちっと☆

Re: パパ^^♪

親愛なる、ひかり様。
もう、お目にかかっているので、近親感はひとしおですね!!
いつも優しいエールを送って下さり、感謝しています。癒されていますよ。

舞台での、僕は完全に「別人・ミューズの使徒」になります。

今まで公言して居なかったのですが、
娘はバッハコンクールで一位をとってから、
昨年の一月でギターは、完全に止めてしまいました。
彼女なりの主張が有るようです。
残念ながら、父娘で弾く事は、もう無いと想います。

普段の僕は「超気配り」、優しさをモットーに生きています。
それだけに、一日が終わり、独りの時、、ドツと疲れが。。
でも、自分が望んでそう生きているのですからね(笑)
あたかも、永遠に生きるが如く、ミューズの使徒で有り続けたいです。
また、応援してくださいね。

Re:パパ^^♪

おはようございます。

お嬢様のこと、宜しかったのでしょうか?知らなかったとはいえ、ごめんなさい(TT)。

ある位置まで極められて、何か思うところがおありなのですね。お父様としては寂しいでしょうけれど、お嬢様の考えを尊重し、受け止められたこと、広いお心なのだなぁーって思います。

個人的には見れなくて残念ですが、私もお嬢様の今後を応援させていただくつもりで、我慢我慢(^^)。

強く厳しくを奥に隠し、あたたかく優しい眼差しの中峰様。心と体に疲れを溜めぬよう、上手にストレス発散して下さいね。

「ミューズの使徒」…ずっと伝え続けて下さい。皆様に、本物の芸術が伝わっていきます様に、応援させて下さいね(^^)☆

お返事ありがとうございました!

Re: タイトルなし

ぎん様。
いつも優しい励ましありがとうございます。
コンサートいらしてたのですね。お顔も名前も存じ上げないのでご挨拶も出来なかった事お許しください。今後も頑張ります。宜しくお願い申し上げます。
レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
7月16日(日)18:00 レストラン・ペペルモコ /フレンチデイナーとギターの夕べ 10800円 20名限定 完売 ありがとうございました。
peperuomote2.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR