断捨離/悟り

snown.png
楽譜を探して書棚を整理していたら、、、
買い込んで、そのままの、、楽譜が、、沢山、、。
残りの人生でとても、弾ききれる状態ではない?
僕が死んだら、総てゴミになってしまうのでは?
決心!悟り。
もう、新規に楽譜、CDは買わない。
そう!物をもう増やさないように!
ギターも、もう打ち止め。
ダマン、ミュラー、Pシェリダン、そして弟子の作ってくれたもの。これで十分。
一度に弾けるのは一本だけなのだから!コレクターになっても、意味がないので。
物欲の煩悩に落ち込んだらきりがないですね!
余生は有るがままの自分で演奏、生きるのが善。

saikoro
更新に興味有る方は、下記のブログランキングを二箇所クリックして投票お願いいたします。
携帯の方は画像と言うアイコンをクリックしてくださいね。
音楽ブログランキング音楽ブログランキング投票クリック
にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村
ブログ村投票クリック
ありがとうございます。。^・^/




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ!

先生は100歳迄は引き続けられることと思います。その間に、さらに愛器が生まれるかも知れませんね。素晴らしい出会いがあれば、それでも良いかも知れません。

先生の楽譜などはゴミにはならないかと。ご家族様にとって、貴重な想い出の品であり、お弟子さんにとってはお宝ですね。あっ、「もののけ姫」の楽譜は、ひ○○へ・・と書いておいて下さいね♡(笑)。

ますますお元気に、ご活躍を願っています!

Re: まだまだ!

コメントありがとうございました。
90代で死ぬまで弾いた巨匠セゴビアの凄さが実感される、この頃。
僕も、人生の経験を生かした音を、弾き続けたいと切に願っています。
私の音、存在で、
ほんの僅かでも喜びを感じてもらえる演奏。
更に追及しますので、またよろしくお願い申し上げます。
レッスンのご案内
無料ガイダンス当日に入会手続きされる方は、入会金半額! ギターを一緒にはじめましょう!!
チケット情報
5月13日(土)19:10北とぴあ つつじホール  前売り券3500円・当日券4000円 。前売り中
hideorecitakok.jpg
問い合わせ
チケット、ガイダンス申し込み等、こちらからご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
photo by S.Kida2014,at airis Hall /Fritz Mueller Double Top 2010

Hideo Nakamine

Author:Hideo Nakamine
ギタリスト中峰秀雄のブログにようこそ。
演奏、教室でのレッスン、テクニックのヒント、エッセイ
など感じるままに、本音で書いて行きます。

my live video
Hideo plays 6strings Damman and 8strings guitar by F.Mueller
my voice・声
interviw on TV 僕のポルトガル語が聞けます。
ギタリスト中峰秀雄公式サイト
中峰秀雄HPは写真をクリックしてください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
youtube
中峰秀雄のライブ動画
コンサート情報
中峰秀雄のコンサート情報
ブログランキング
二つのブログランキング参加中!
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR